広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www..no-tenki.jp
昨日、借金で買った安物の、ディスクトツプを
今日は、昨日に続き1日中、設定するハメに。
昨日設定したはずの、ランザバーがまず、だめだった。
その後、仕事用のソフトの設定。
僕にはウラワザがあるけど、
結構バソコンをだますのは難しい。
エドが来たとしても、多分ほとんど変わらないと思う。
あいつはネツトワークくらいとか、オレより早くて゛きない。
仕事用の設定は、一度もしたことが無いのだから、
あれで良くシステム屋だの言うくらいだ。
まあ、あいつのソフトは色々あって、
金さえ出せバ、すぐあいつのレベルくらいになるのだが、
少しだけは、あいつの方が上だが、
壊れたソフトの入れ替えなど、ほとんど人にやらせていた。
何時間もかかるので、仕方ないのではあるが、
セツトして、どこかにいく。後で電話しろいつもそんな調子で。
あいつに金なんて払いたくないくらいだったからね。
ソフトのことは、あいつおかげで、ものすごく詳しくなったが、
オレはぶつ壊して、さっさと直した方が早いと言うときは、
さっさと壊してしまう人だから。
壊してから組みなおす方が、早いことはあるんだ。
あちこち、直してだまして使うより、その後すいすいということが
意外と多いものだ。
ひとつか2つか3つソフトがあれば、
あいつと大して変わらないぜ。
ただ、どういうソフトがいいかは、普通の人には解らない。
そういうのは、経験だしね。
また、仕事で使った人でないと、
本当の使いやすさなどとは
解らないものさ。
いくら業者が進めても、悪いものは悪いし、
リベートで売りつけられたらたまらないからな。
マイクロソフト系列は、楽なものさ。
ただ、ハ゜ッケージは結構直すの大変だょ。
コピーとかさせなくしているしね。
年々重たくなるし、それをうまく動かすのは
大変な技術が必要なのさ。
まだ、終わってないけど、プリンターとか
ほとんどは、つながった。
ホームタイプのネツトワークこれも意外と難しいよ。
簡単だからと、プロ試用とかにしたら、
今度は音が出ないとか、
色々あって、ホームはプロにしないほうが
苦労しても、結局いいみたいよ。
オレも結局、またもどしたりしたことがあるから。
あと、あいつが強いのはメール系統かな。
他はまあ、それなりだろうね。
ただ、スパイウエアのソフトとか入り込むと
どうしょうも無いくらい暴れるので、
それは俺の手には負えないけどね。
動かないというか、ワクチンソフト自体を拒絶し、
フォマツトすら拒絶するやつがいるからね。
信じられないくらい、悪質なソフトもあるわけ。
昨日から、頭が痛いことばかりしていた。
それにしても、FAXコピーが、ようやく楽になったから
よかったけど、シャープのやつは本当に
難しかった。かつてはね。
なにせ、黒い画面なんて使わないだろう。
そんなことまでしないといけないとか、
以前のものはひどかったさ。
今日は、タツタの5分くらい。
業界のソフトはSQLと言うのを使うことが多い。
それが重いの何の。
Wで使うと、まともだと、全然動かない。
だから、だますとかが必要になる。
そういうことは、やったやつしか
何のことを言っているか、解らないさ。
バージョンアツプもコツがある。
どこが、無いやつを何とかして書かすのさ。
そんなことは普通はしないさ。
それくらい、やるやつはいるとは思うけど。
金が無いから、うまいこと逃げるしかないものな。
学生証とかあれば、安いけど、今無いから
仕方ないねえ。必要悪と言うやつかな。
コピー品じゃないだけ、まだまともさ。
ソフトもすぐ買わないで、アツプ得点つきの
モデルチェンジ直前のやつとかにするとか。
それくらいはしないと仕方ないね。
即、定価で買うなんて、ウイルスソフトくらいだろう。
あれは仕方ないかもしれないが、それと安いしね。
それから、またまた、タダ携帯サイトも1つ作りました。
アクセスは無いかもしれないが、
考え込むより、作ったほうがいいね。
楽しいし、良くわかるからね。
とにかく、面白いことはやってみないとね。
オレはアホた゛けど、アホでないと
何もつかめないと思いますよ。
下手に賢い人は知恵を使いすぎる。
それも、できない理由ばかり考える。
それじゃ成功することなんて絶対ない。
いい学校を出たやつに限って、
新しいことはだめなのさ。