すっかり、秋らしくなって来ました。
実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・
とそれぞれの秋があります。
昨日、西武ライオンズが優勝を決めました。
勝率は5割5分6厘という事です。
私の著書「ちょっとの差」の8篇に
「人生はちょっとの差の積み重ね
 8勝7敗は名関脇に
 5勝4敗は優勝争いに
 プロの勝負はそんなもの
 ひとつの勝ち越しが人生を変える 正喜」
と書いています。
5勝4敗は、丁度、今回の西武ライオンズの勝率なのです。
プロ野球は、1カード3連戦で組まれていて、
3カードで1つ勝ち越すと5勝4敗なのです。
逆に1つ負け越すと4割4分4厘で最下位争いなのです。
パ・リーグは、きっちり、この通りの結果になっています。
セ・リーグは、横浜が3割3分程度なので、
阪神と巨人が5割9分台の争いをしています。
これでも、3カードで6勝3敗・・6割6分7厘には届かず、
時々、2つ勝ち越すというペースなのです。
こんな話を現場改善で話しています。
そんな話をまとめたのが「ちょっとの差」です。
デジタル出版なので、300円とお安くなっています。
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022
★デジタルBook「ちょっとの差」は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。
★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh
★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全6回)
:http://www.web-ami.com/
★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html
★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com