広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
愛かお金か。先日あるブログのテーマであるが、
ログインしないと書けないのと、
夜遅かったので、書けなかった。
いろいろ、意見は出でいたが、
私に言わせれば、金だろう。
私は金に押しつぶされた男だからね。
愛なら今頃は、結婚して子供もいて、
それなりの幸せがつかめているだろう。
もちろんらくだとは言わないが、
死後どうなるなど、考える必要も無いだろう。
今のままなら、間違いなく野垂れ死にしても
だれも、葬式を挙げてはくれまい。
昨日、義理で国民新党の亀井静香代議士の
パーテイーに行きましたが、
あの人は、ずいぶん泥臭い政治家であり、
大枚をはたいて、良くぞお越しくださったと、
言われるし、それぞれのテーブルにも来られたが、
今までそのような国会議員はまずあっていません。
だから、まだ救われたのですが、
それから、帰るとき、広島駅の地下道で、
二人ばかり、ホームレスの人が、ダンボールを敷き
寝る準備をしていましたね。
これだけ、世の中は厳しくなっています。
金の力は偉大ですよ。
いくら悔しくても、金の力は大きな山みたいなものだ。
上にのしかかられたら、何もできなくなる。
身動き一つできなくなるのだ。
悲しいが、何をするにも金がついて回る。
金に押しつぶされて、愛する人も、
何もかも失ってみて、金だとしか今はいえない。
愛など、ほんの慰めに過ぎない。
悲しいが、それが現実だ。
私の人生もほぼ終わろうとしている。
ほとんと゛、50近くになって、昔なら死ぬときだ。
未だに自分の家族すらないのである。
もちろん、親や兄弟はいるが、皆年上た゜から、
彼らの葬式を出し、それから先のことは
何も考えられませんね。
団塊の世代で家族のいる人は、私をつぶしたいらしいが、
そんなことをしたいなら、オレの借金でも
代わって払ってくれるというのかね。
俺に言わせれば、女房も子供もいる人は
まだ幸せ者ですよ。
楽じゃないかもしれないけど、少なくとも生きていけて
葬式くらいは出してもらえるのだからね。
オレなんか、このままだと、
いつホームレスか解らないぜ。
愛か金が、その答えは金だ。
いくら悲しくても、金なんだ。
屁理屈をいくら並べても、金なんだよ。
金で無いなら、今頃オレは幸せになっているはずだ。
今までのFC2携帯ホームページサイトは
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/no-tenki/
で読めます。
内容は、ほぼ同じですが、
新サイトは広島のふちがみ労務管理センター
の携帯hpと言います。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fuchigami-roumu/
こちらの方もよろしくお願いします。
相変わらす゛、金欠が、全然解決されてない。
私のホームペーシ゜に来てね。
http://www.no-tenki.jp
ホームペーシ゜利用してくださいね。
http://www.no-tenki.jp
携帯のアフエリも2つ登録してね。http://www.no-tenki.jp
a href="http://samurai.blogmura.com/">


タグ: ノー天気労務士 、にせ石丸幹ニ、 ねんきん、ふちか゜み労務管理センター