広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
7年間、辞められなくなった。
何のことか解る人は、社長さんだろう。
または、士業の人だろう。
設備投資をすることにしたのだ。
社労士会が追放しようとすまいと、
私は後、7年はやらなくてはならない。
もちろん営業マンに丸め込まれたと
言えないでもないが、
利便性を求めることにした。
もちろん、特別の内緒の
信じられない条件もある。
それが無ければ印など、
絶対つくことは無い。
払えるかどうか解らないが、
済んだことは仕方ない。
LANと電話増設、更新の両方だ。
これで、7年間が決まったと言ってもいい。
どうしょうも無いので、いい加減にする
つもりだったのだが、そうも行くまい。
LANをと゜こでもできるようにした、
しかも無線ではないから、
これからますます、電子化されていく。
電話などどうでもいいのだが、
それより、事務所や人だと思いますね。
タダ働きするやつでもいないと、
うちの事務所が極端に
良くなるとは思えない。
事務所すら構えられないのだから、
宝くじか゛あたるか、
パトロンがいないと無理だろうね。
今はパイが小さくなったのだし、
過当競争なので、余り意味が無いと思う。
金を使うとしたら、営業関係の金だろう。
売り込んでも仕方ないけど、
売り込まないと絶対売れないものな。
機械は今は悪くとも、
人や事務所だと思いますね。
事務所は意味が無いけど、
昔会った、恐ろしい経営者みたいに
ものすごく便利な場所にいれば、
今のままでもいいのだろうが、
ただし、事務所は
こ゛みや無駄なものをた゛して、
きれいにしないといけないがね。
あの人のようなら、
応接間も事務所の
設備もさほど゛必要ない。
あるとしたら、高い駐車場を借りる
かどうかである。車はぼろでもかまわない。
やはり、広島など田舎なので、
車が必要なところもあるからね。
設備と言うのは、ほどほどでいい。
すぐに陳腐化するものだしね。
特に車はしょうも無い投資だと思いますね。
新車も買った瞬間から中古車である。
別に外車に乗る必要などない。
税務署ににらまれるくらいなら
よした方がましだ。
これから、どうしたものか。
まつたく意味のない投資をさせてくれたものだ。
ぼろでも、別にかまわないではないか。
業者が儲けるだけなのだからね。
意味が無いさ。
今日は、ムチヤばかり言われて疲れ果てたね。
給料の計算は計算が間違っていないのに、
何度もクレームを言うので疲れ果てた。
昼寝をしていたら、何度も起こされてばかり
疲れ果てましたね。
バカオヤジに社長である。
眠たいから寝ていただけなのだが、
それはすることが無いからで無く、
夜の部に備える意味もあるし、
少しくらい休む方が、効率がいいし、
いい仕事もできると言うのに、
バカには、何も解らないようだ。
昼間だけ働いて済む人はいいが、
オレにはそんなことは許されないぜ。
7年間の見込みがタツタ1枚の書類で
決まる正確には数枚だが、
どうでもいいね。
サイトが当たらないと、ヤバイと思うよ。
何様客先が少ないのだから、
自殺行為をしたことになるのかも。
まだ、地デジもあるし、困ったもんだね。
今後はテレビも見れないかもね。
アンテナを直すだけでなく、
テレビもあるからね。
痛いよ。チューナーで逃げても、
アンテナ工事は当然高いと思うから、
ケーブルテレビかもしれないが、
それも、数台あると、ヤバイと思う。
2.3年後は古いDVDしか見れなくなるかも。
ニュースはインターネツトとか新聞になるのかな。
デジタルテレビだと、BSだけは何もしなくても
見れるようだけど。
どうなるのかねえ。
もう知らない状態だ。
新しく作ったサイトは
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/no-tenki/
で読めます。内容は、ほぼ同じですが、
新サイトは広島のふちがみ労務管理センター
の携帯hpと言います。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fuchigami-roumu/
こちらの方もよろしくお願いします。
相変わらす゛、金欠が、全然解決されてない。
私のホームペーシ゜に来てね。
http://www.no-tenki.jp
ホームペーシ゜利用してくださいね。
http://www.no-tenki.jp
携帯のアフエリも2つ登録してね。http://www.no-tenki.jp
a href="http://samurai.blogmura.com/">


タグ: ノー天気労務士 にせ石丸幹ニ ねんきん 労働争議 ふちがみ労務管理センター
higeromu2 at 23:28|Permalink │Comments(0) │TrackBack(0) │clip