23日、24日と東京へ行った。
高速代を節約する心算で、大阪〜蒲郡までは高速で行き、
蒲郡〜東京は、静岡や神奈川のバイパスを使って行く事にして、
プラス3時間つまり約10時間の予定で6,000円程節約した。
しかし、蒲郡〜沼津までは、80km/hくらいと快適であったが、
箱根超えで躓いた。
箱根スカイラインの入り口付近でピタっと止まったのだ。
道の駅で休憩。
ここで、抜け道としてスカイラインを教えてもらった。
喜んでスカイラインに入り、バツグンの富士山に出会えた。
快適なドライブの後、小田原へ下ることにした。
これで再度の躓き。
観光渋滞というそうだが、狭い道を観光客が往来するので、
クルマが薦めないのだ。
結局、4時間も箱根超えに費やした。
その後、西湘南バイパス〜茅ヶ崎は順調だったが、ここから渋滞。
横浜新道からは首都高速に乗ったが、道をまち違えて大井ではなく、
目黒方面に行き、結局、環七を走って、息子のところについた。
ここで、大阪から持ってきた冬物などを下ろして、
東武練馬にいる次男の方へ行った。
朝6時に出て、次男宅に9時という計15時間のドライブとなった。
それでも、次男、三男に会えて、しかも、三男の家で一泊できた。
疲れたが、夫婦とも嬉しかった。
ホンマに、「人間、万事塞翁が馬」だとおもった。
★デジタルBook「ちょっとの差」は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。
★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh
★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全7回)
:http://www.web-ami.com/
★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html
★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com