事前請求の出産育児一時金て知ってますか。
広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp

もう、だいぶ前になるけど、
制度が変わりました。

僕ががネツトで説明しても
読んでない人が多くて。

会社の人や本人ともめたりしたんだけと゛ね。

前は、出産した後に35万円もらっていたんだ。
それも早くて1月後でした。

それが、出産予定日の1月前に書類を産婦人科とかに
証明してもらって、会社の管轄の社会保険事務所などに
出すと、普通に医者にかかるようにできます。

てことは金が無くても、心配ないてことです。
だけど、病室代金とか、衛生材料とかは要るよ。

問題は、最悪遅れて申請しても
生まれていたら、もうダメなんだ。

出産予定日の1月前に、必ず出しといた方がいいよ。
それから、本人の出産の場合、
1.主人の方から取れる。
2.出産手当金手のがある。
★これは届け出た等級の3分の2を
産前42日、産後56日「双子は90日」分だから
バカにならないよ。

その辺は、PCの人は僕のホームペーシ゜とかに来て
左の事前請求の出産育児一時金で読んで。

携帯の人は、僕の設定したホームペーシ゜から
バ゜イト・パートを選んでそこから
忍者ブログに飛ぶので、そちらで読んでね。

以上 広島ふちがみ労務管理センター
所長 渕上 美彦でした。
解らなかったら、ホームペーシ゛
http://www.no-tenki.jp
http://www.hirosima_roumu.comとかで
記事を読んだり。
電話して聞いて。
電話082-295-7878