人間は、一度「楽」を身につけるとそちらの方向に馴染んでしまう性向がある。
ヒマな時間というのは誰にもあるが、この時間の使い方が重要である。
ヒマな時に無為に時間を流すとそういう体質になるものだ。
定年後、嘱託で働く人も時間が制限されて、仕事も消化するだけのものになるとドンドン「働きクセ」が消えて行く。
私の一回り上のTさんは、相談役として、気楽にお客様を訪問しては、いい商談のネタを拾って会社に貢献されている。
給与や時間という待遇を超えて、気楽に動いておられるのが凄いと思う。
本当に、お元気で活躍されている。
こういう先輩に生き方を見習いたいと思う。
お金に縛られずに「生き甲斐」を追求するという人生を続けたいと思う。
そして、「一樹百穫」というように「若い人」に何かを伝えて行きたい。
先輩からもらったもの、自分が身につけたものなどを伝えて行きたい。
そういう「希望」を持ち続けて、いろんな人と「協力」という団結を希求して行きたいと思っている。
★デジタルBook「ちょっとの差」は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。
★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh
★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全7回)
:http://www.web-ami.com/
★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html
★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com