今、厳しい状況が続いている。
特に、若い人には就職難やリストラなどの嵐に翻弄されていて、我が子のことを思うと心配な状況である。
私は、高度成長からバブルの時代をサラリーマン生活し、バブル崩壊後に独立して経営コンサルタント業で起業して、すでに、14年になろうとしている。
トヨタ販売店時代の経営企画で学んだ経営哲学、とくに、トヨタ方式と呼ばれるJITなどの改善を志していたのだが、船井総研で学び客員経営コンサルタントという資格を得て、中小中堅企業をコンサルして来た。
この14年間で、船井先生に学んだ現場指導法を身につけたように思う。
これからは、不変の経営哲学として、この現場指導法に「トヨタ販売店の経営哲学」をプラスして、前面に出して行きたいと思う。
若い方も、今、厳しい状況で苦しみ、自らを磨くことを通して、強くなって欲しいと思う。
私は、この14年間の経験をベースに、未来を見たいと思っている。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。
★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh
★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全7回)
:http://www.web-ami.com/
★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html
★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com