高額所得者と普通の所得者の違いはお礼のハガキを書く習慣の有無という任意団体の案内があった。
ハガキという物は、確かに、コミュニケーション・ツールの一つと思うが、しかし、時流からすると古いなぁという感想を持った。
これからの社会は、プライベートでもビジネスでもネットが中心となって行くと思う。
「お礼」の表現は、営業の方でも少ないようになっているように思う。
「筆まめ・口まめ・足まめ」というが、一番難しいのが「筆まめ」と思う。
思いを相手に伝えるという表現法を身につける事が重要と思う。
感謝の気持ちをドンドン伝えたいと思います。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。