「運」という物があります。
それは、どうしようもない天災や人災も含まれます。
しかし、ちょっとの違いで電車に乗れずに災難を逃れたりするのです。
この「ちょっとの差」はどこから生じるのでしょうか?
これが大きな課題なのです。
私は、故福井社長から
「人生はちょっとの差の積み重ねだよ」
と教えて頂きました。
が、その「ちょっとの差」をどのようにすれば良いかは教えて頂けなかったのです。
以後、この「ちょっとの差」を求めて来ました。
今、言えることは
「細部に神宿る」ということを出来る人には「つきの神様」は味方する
という事です。
人並み以上に「目配り、気配り、欲張り」でないと「ちょっとの差」が生まれないのです。
「細部に神宿る」
これは非常に重要な特徴の一つと思います。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。