今日のTVで「節約」+「エコ」が今の儲かり企業のキーワードと紹介していた。
1円の節約という事が如何に大切かと思う。
しかし、通常の企業活動では、行き過ぎた「節約」では潤滑がうまく行かない。
夏場になるとエアコンも必要だ。
クールビズでノーネクタイ&半そでシャツがOKになっている。
これでエアコンの温度を28度に設定するとかなりの節約+エコになる。
ところが、現実には28度とは行かないものだ。
結構、冷している企業がある。
この辺から意識改革が必要だ。
「節約」と「エコ」の両立が大きな課題である。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。