個人的な話ですが、本日、還暦を迎えました。
セミナーなどでは、7月11日なのでセブン・イレブンと言って
笑いを誘っています。
確かに、還暦を迎えたのは嬉しい事なのですが、
実は、小さい頃は非常に病弱だったので、お医者さんに
「60まで生きれるとはよう言わん」
と言われた位ですから、感慨も一入です。
還暦とは、スタートに戻るという事です。
私の原点は、トヨタ系販売店に勤務した時の福井社長から頂いた
一生の課題「クルマが売れるコンピュータ」にあります。
参照:http://www.web-ami.com/cl.html
「やり続けられる事」=「才能」と言いますが、
こういう時代ですから、自分の原点に立ち返ることが需要です。
コンピュータやWebで「会わずに売る」のコンサルティングに加えて
・当たり前活動(QCサークル)
・PDCA管理(方針管理)
などトヨタ系販売店時代に、それこそ、当たり前に実施していたことを
再度、ご指導しています。
その他に、
「常に、売り負けていると思え!」と「なにくそ!」
という気合入れは、お客様に腑に落ちると喜ばれています。
こういう「当たり前」と思っていた事を徹底したいと思っています。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
★Webマーケティングのご相談は、http://www.web-ami.com よりメールで承ります。