最近、気づいたのだが、トイレの水漏れが発生していた。
何だか水の使用量が多いなぁと思っていたのだが、原因は、用後に水を流すのだが、完全に水が止まらずにチョロチョロと流れ続けていたのだ。
何度も止めてみようと試みたが、知識不足で本当の原因に至らなかった。
昨日、パッとヒラメキがあって、ヤクルトの口部をハサミで切って、絶縁テープでトイレ装置の口に巻きつけて筒状のものの高さを上げたのだ。
何度も試行錯誤の末、約1cmで、完全に水が止まる状態になった。
今朝も水が止まっていたので、当分の間、安心できると思う。
何事にも「知識」と「経験」が必要であり、その上で、諦めずに行う「根性」が必要だと再認識した。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
★Webマーケティングのご相談は、http://www.web-ami.com よりメールで承ります。