今朝の朝ズバで、民主党の森ゆうこ議員がおかしな発言をした。
あるジャーナリストの研究会で、報道の行き過ぎについて議論があり、その中で、昨年の西松建設が社員の給料に上乗せして支払、しかも、強制的にピンはねして西松建設のダミーの政治団体に収納して、その後、政治団体として小沢さんに献金した件で、ダミーと報道された政治団体に実態があったと主張していた。
確かに、ダミーと言えどもお金を管理する位の人はいたかも知れないが、その前に、社員の給与に上乗せした上、ピンはねした金で迂回献金した事事態がおかしいのではないかと思う。
今回の4億円でも一端、複数の銀行に分散させた上、振り込んでいるという不自然性が、そもそもの始まりなのだ。
幾ら、小沢さんに薫陶をうけているか知らないが、国民目線の政党というキャッチ・コピーはどこに消えたのかと思う。
真実は検察でも暴けないかも知れないが、不自然性を見逃してよいのかと思う。
私は、政治に口出ししたいと思わないが、今の民主党は、野党時代と180度方向転換しているように思う。
なにやら、山岡さんは「子供手当てを支給したら、支持率が回復して、夏の参議院選挙に勝てる」と言っているそうだ。
民主党は、権力を求めたのかと疑問に思う。
国家百年の大計はどこにあるのだ。
情けない。
★Webマーケティングのご相談は、http://www.web-ami.com よりメールで承ります。
★当社の事業は、http://www.b-mall.ne.jp/companyDetail-LYbqCQcsJRit.aspxをご参照ください。