昨日の日曜日、
大阪の
ホーミーアスカさんで。
松岡昭寛さんに学びました。

全く、畑違いなのですが、

「住まいで家族の運命が左右される!?」

というコンテンツを含んだ入門講習を
びしっと約4時間受けてまいりました。

正直参りました!

住まいに関しての考え方。
住まいに関する取り組み方とそのご姿勢。
等など。
住宅ではない分野を含めた内容もてんこ盛り!

いやあ、幅広ーーーくて、深ーい、
生活やしあわせや住宅関連の知識と知恵の集積時間

久々
本当に目からウロロの感動時間でした。

遡ること、
昭和41年

神田神保町の古本屋で
エール大学 ハンチントン博士(住宅環境理論)の著作に
偶然出逢われた
一般住宅建築業の故冨田辰雄氏(残念ながら今年の1月に永眠)

ジェットエンジンの研究者を経て
戦後 宮大工
ご出身の 
冨田辰雄氏
が、
博士の考え・理論に
触発・傾倒されたことが始まり・・・。

それからの
現場での住宅施工での実践を元に
体系化され、
施主様の幸せを願って実践されてこられた
ホーミースタデイグループ
の教本内容と発信情報のほんの一部を
学ばせていただきました。

そこに住まいする
「家族の心身の健康」
「家庭の平和と安心」
「家庭の豊かな経済」
「家系の健全と繁栄」
「快適な日常生活」

ホーミースタデイグループ(HSG)さんの
しあわせ「幸福」の論理


お家を建てようかな!
リフォームしようかな。
とお考えの一般の方はもちろんですが、
建築や施行関係者やリフォーム業者さんも
参加歓迎されている
この勉強会。

太っ腹です。

ホントに、損得なし
百聞は一見にしかず、です。
是非、一度学ばれてください。

しょうもない営業や
しつこい勧誘の世界とは
全く無縁の
冨田辰雄氏のお弟子さんの
松岡昭寛さんを
http://www.homy-asuka.com/

ご紹介させていただきます。

現在、70歳と少しの松岡さんは
ご自分の会社を御子息に任されて、
(幸福「しあわせと読む」を生む住まい)
の広報普及に日々努めていらっしゃます。

この勉強会
不定期ですが、
月に1・2回
少人数で、
催されていらっしゃいます。
大阪・今里駅下車スグです。

※勉強会参加の際
できましたら
「RINさんの紹介」と告げてください。
基本、紹介者のみの会ですので。
参加された当日でも結構です。

ではでは。
RIN