中村天風先生

昨日、ご紹介をいただいて

松下幸之助さんや各界の諸々の有名人著名人が師と仰いだ
「中村天風先生」の
1日集中講座に参加してきました。

私が昨日学んで今日伝えたいこと。

「命」・・・完全な一生を生き抜くことができるエネルギー

その命を、支えるものが「心」と「体」
この2つが命を支えている。

心は、「心の態度」と「心を積極化」することが大切。

そして、
体を支えるのもとして
次の3つ

「呼吸」
「栄養の摂取」
「老廃物の排出」
と学びました。

この機能には臓器が深く関係している、
これら臓器はすべて「脳」の指令で動く。
ここには「神経系統」が関与。

たぶん、
本気で美しさと健やかさ関係のことに携わっている方なら
ガーンと来るはずです。

もうひとつ

「自分の存在は世の中に役立つためにある」

※「クンバハカ」 マスターしようっと。

・ご興味ある方
私を紹介してくださった 松岡昭寛さんに
直接どうぞ。こちらの研究所の所長さんです。
http://www.homy-asuka.com/sumai/sumai_1/