(・▽・) 「休まず、遅刻せず、働かず」

(・▽・) 

こんにちは。

RINです。

今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。


/////

社保庁、10年で処分者6000人超…うち懲戒1321人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070920it01.htm?from=navr



「休まず、遅刻せず、働かず」

どこかで聞いた 公務員のお仕事3原則


もうちゃんと仕事しないでいいから

せめて不正だけはしないように! 

と言っても虚しいというかアホらしいです。


刑法に触れることを職場で堂々と実践(?!)して

訴えられもせず、

氏名公表もされず、

しかも退職金はついてくる。

これ、完全な身分保障ではないですか。

・・・

私の知り合いの75歳のおばあさまが、

今年5月からの受取年金金額が

「1万800円減ってしもうた。」
と嘆いておられたのです。

手取りで10万そこそこの年金が10万円を切った
と言われていたのです。

・・・旦那さんは昨年の夏に亡くなられています。

この生活実感をわかっているのか。



真面目にコツコツと今日まで、

愚痴も言わず働いてこられた

真っ当なご年配の方々を馬鹿にするなよ!


聖人君子など求めてはいません。

けど

ホントにやったらアカンことってあるでしょ、って。


/////////

ではでは。(・o・)/