!(^o^)/゛ USPの育ての親ジェイ・エイブラハムさんの
新レポートに驚いた!


こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////
ぼちぼち2008年の計画や目標を立てられてるいる仲間に贈ります。
本当にシンプルですが足元を固めるには最高の内容です!
当たり前のことなのですが今一度確認しておきましょう。

米国の最先端マーケティング手法等を紹介されている
腕利き翻訳家カークさんに教えていただいた
ジェイ・エイブラハム氏の新レポート
”21 POWER PRINCIPLES OF
BUSINESS BUILDERS WHO GET RICH”「ビジネスが必ず成長するシンプルな方法とは」 から、
●カークさん情報http://blog.livedoor.jp/kirklander1/

ではまいります。

・・・内容はカークさん翻訳をRINが抜粋して整理たものです・・・
(※)部分はRIN勝手に追記分です。

今からお話するのはビジネスが必ず成長する3つのシンプルな方法です。

その前に、アナタに質問。
どうすればアナタのビジネスが必ず成長するのでしょうか??!

この質問を100人にお聞きしてまず最初に出てくるのが
”新規顧客の開拓”という答えだと思います・・・。

けれどされど、新規顧客開拓って真っ先に出てくるべき項目なんでしょうか???!
ご存知のように、新規顧客の開拓ってコストと時間がかかりますよね・・・。

ビジネスが必ず成長する方法には、新規顧客の開拓しか方法がないとしたら、どこの会社も大変じゃないでしょうか?!

でも、新規顧客の開拓にそんなに注力しなくても確実に売り上げを伸ばしている企業もあるはずです。

多分そうだと思うのですが、そんな企業は、今回ご紹介する方法をシンプルに用いているような気がします。

・・・中略・・・

聞いてみたら、こんなの当たり前じゃないか・・・と思わずクレームを入れたくなるでしょうが・・・、

まず1つ目です・・・。

1つめは、既存の顧客により多くの回数購入してもらうことです。例えば、年に1回購入してくれる顧客に、年2回購入してもらえるようにするだけで、売り上げは単純に2倍になります。

(※ まず、たとえば2倍と考えないで20%アップ、8%アップと考えてみてくださいね、期間限定のお得な感謝キャンペーン商品などの追加告知など)


次に2つ目です・・・。

2つ目は、既存の顧客にいつもより多く買ってもらえるようにすることです。例えば、これまで1回の買い物で1万円買ってくれた顧客が、1回の買い物で2万円買ってくれるようにするだけで、これも、売り上げが単純に2倍になります。

(※ 購入商品グレードアップの工夫、購入時のお礼メール添付や購入商品への関係商品パンフ類の添付案内、社長メッセージの掲載、商品単価を上げるための一括購入特典[***円以上お買い上げの方に・・・。]価格の違う商品の企画露出など。)

3つ目です・・・。

ここでようやく新規顧客の開拓が出てきます。
例えば、新規顧客を捕まえることで売り上げが今までよりもアップする。これは、簡単に理解することができますね。

ここで、注意していただきたいのは、新規顧客の開拓の順位なんです・・。なんと、一番後に来ていますよね・・・。

・・・中略・・・

この順番の意味については割愛させていただきます。

以上。


[**!]やっぱり、効果が確実で継続できることっていつもシンプルですね。

ノウハウが光るのではなく
光り輝くのはあなたオリジナルのビジネス・お商売・お仕事そのものでありたいですね。
ここを間違うと振りまわされます。
カークさんありがとうございました。(_・_)
/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)

●勉強会のお知らせです。
自分自身でマイUSP創作ができる【USP経営[T.M.] オリジナル小冊子3点セット】付き
USP経営活用勉強会
http://z.la/2wqzq

●[本業支援・リアルビジネス案件活用専門サイト]http://z.la/v8g9y