!(^o^)/゛「お客さま支持」をスタートさせる!
こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////
最近はよく「お客さま満足」って聞きますね。
巷に溢れています。

ズバリいきますね。

「お客さま満足」って
各社の尺度が非常に曖昧なのです。
専門学校でも、お店でも、BtoBの企業さんでも。

曖昧なままなんとなく動いている。
それに企業ごとにも定義や中身が違いますし、
同じ組織内でも各人の捉え方やそのレベルが違っています。

もっとひどくなると
お客さまって誰!?
なのかよくわかっていない社員さんや経営者もおられます。
それなのにお客さま満足というスローガンが掲げてあったりします。

つまり、絶対尺度が不明である状態で、
なおかつ競合さんと競争(相対的に)しているわけです。
他社がそうだから自社もなんとなくやっている・・・。


これでは情報の受け手のお客さま自身が迷ってしまいます。


たとえば
「お客さま支持」を≒新規顧客の紹介
という具体で一旦定義・認識すると、
曖昧さが入り込む余地がなくなるのです。

そうすると客観的に尺度が見える状態になり、
それを現実化するための行動がとれるのです。

簡単に表現すると(紹介をいただける仕事をしよう!)
や(今月の紹介者::名)といった具合にです。

ですから各段に反応が違ってくるのです。

ホントに簡単な説明ですが、
皆さん一度アクションしてみてください。
・・・

RIN宛て、お便り・メッセージお待ちしています。(@@)

/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)


●いよいよ今週土曜日となりました。
オリジナルUSP経営小冊子3点セット付き!
【USP経営[T.M.] USP経営活用勉強会


●手作りペースでコツコツとやっております。
[本業支援・リアルビジネス案件活用専門サイト]