!(+o*)/゛2009年新卒採用試験風景。

こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

2月某日大阪某所。
あるブライダル関係サービス業 
とりあえず上場企業である。
2009年新卒採用一次試験会場

新卒採用予定人員20名
応募者300名
関東・中京・関西 各地域別に採用試験実施。

関西試験参加者80名

●試験前
遅刻者 7名
・・・唖然! 短期のアルバイトやないちゅうに。

●試験前の重要事項口頭インフォメ

「勤務希望地は大阪・神戸などの都市名は書かずに、
関東・中京・関西と各地域名を明記してください!」 
試験開始前に2回、終了間際に再度インフォメ実施。

結果
都市名記入者 10名

・・・試験問題より、まず人の話を聞け!ちゅうに。
うちは接客業やぞ。それも一生に一回が建前の・・・。

●都市名記入者中Aさんの試験解答例

設問:「あなたは身近な人からどんな人だとよく言われますか?」
解答:(人の話をよく聞く、お姉さんのような人って言われます。)

・・・嘘つけ!信じられるか!そんな話。

●別の試験受験者Bさんの別の設問・解答事例

設問:「あなたはどんな人ですか。ご自身を一言で?」
解答:(私は私。)

・・・あ、あのなあ!!!って。
これからずっとチームワークで仕事するんやで、って。

●またまた別の試験受験者Cさんのまたまた別の設問・解答事例

設問:内容はカットします。2者択一の問題です。
「あくまでもどこまでもアもしくはイを選ぶ設問です。」
解答:(アもイもバツ印!)
さらに勝手に自分の回答を記述!!!
・・・しょうもない面接・試験テクニックの本読みすぎや!ちゅうに。
自己PRのポイントが違うって、そう、あんた。そこの君!

■担当試験官曰く
こいつとコイツは絶対にいらん!!!って
解答用紙に赤字でコメントを付けたいです。


2009年新卒採用ご担当の方、責任者の方
大変ですね。
私は直接関係ないので血圧の心配はしなくていいのですが・・・。
‘@@
とっとと
健康診断と神経内科の予約をいれておきましょう。
お互い身体と心が資本ですもんネ。
(_!_)

※数字・採用予定人数は少しアレンジしております。が、
内容はすべて事実です。
/////

ではでは。
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)
(^^)RIN

[本業支援・リアルビジネス案件活用専門サイト]