!(・o・)/゛「不易流行」にあらためて驚く!

こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

不易流行(ふえきりゅうこう)


昔のことに思いをはせて・・・。

 「不易流行」
芭蕉が俳諧の基本とした言葉と言われています。
元は「荘子」にあった思想だそうです。

「不易」変わらないものと、
「流行」移り変わるものは、
根本では同じという解釈が辞典に載っています。

生まれてから死ぬまで、
一人の変わらぬ人間として存在してるが、
昨日の私と今日の私は同じ私ではない。

心も常に変化していて、
同じでなない。
けれど
変わらない何かはいつも存在してる。

時代は変わっても、
人の心根にある情や思いやりは変わらない。

・・・

会社のUSPもきっと同じかな。
なんて考えていると。

こちらの会社がわかりやすく具現されていらっしゃいました。

はかりの石田 さん。http://www.tv-osaka.co.jp/columbus/2001/0908.html

石田隆一社長の視線は常に
お客さまにあります。
だから大手が参入してこようがなんだろうが関係ない。
そして
はかりを売るだけじゃない。
全国に130か所のサービスセンターを設置。
連絡受けて30分以内に駆けつけメンテナンスの体制を目指す。
きっと、明るい社員さんイッパイですよ、こちら。

/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)

●月1000円でボイス・FAX・メールの一元管理
http://11affili.com/index.php?main_page=index&cPath=21