こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

先月末に頂いた
人材育成コンサルティング会社からの
メールマガジン記事の抜粋です。
私、RINも彼には注目していましたので・・・。

***

パイレーツでメジャー入りを目指していた桑田真澄投手
 が引退の意向を発表しました。TV取材に応えてのものでしたが、
彼の話す言葉の一つ一つがとても重い実のある言葉だったことに感銘を受けました。

・・・中略・・・

 彼はインタヴューの中で、
印象的な言葉を二つ語っていました。
正確ではないかもしれませんが。

 「野球の神様がもう充分良くやったよって言ってくれたんだ。」

 「目標は達成できなかったが、それでだめなんじゃない、
 そこに向って必死に努力を続けてきたプロセスが大事なんだ」

 この二つの言葉は、非常に大切な言葉だと思いました。
 でも、彼の言葉だけじゃもったいない。
私たちへの啓示なのかもしれません。
 痛い言葉だとも思いました。

 新○○のみなさん、みなさんが引退する時に
「もう充分良くやったよ」
 「必死に努力してきた」と
自分で自分を評価できるようなビジネスマン人生を
 送りましょう。

 でも、これは私たち現役中の、
いや人生の真っ只中の全員に言えることなの
 でしょう。
 どんな困難な状況におかれていても、
どんなに逆境であっても、
 あるいはどんなに順風満帆であっても・・・・

桜の咲くこの季節、
もう一度決意を新たにして、
歩き出しましょう。

***

日本の野球界で
際立った個性・USPを
現役を終えるまで発揮した桑田さん
本当にお疲れさまでした。

新入社員さん、新規事業担当者さん、新会社の社長さん
グワンバです。@@‘
/////

 私の母校の平安高校がセンバツベスト4!
 目前にして甲子園を去りました。
 勝っていたら・・・、私が入学した1974年以来の快挙だったのに。

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)

●それでもやっぱり重宝ものです。
ボイス・FAX・メールの一元管理
http://11affili.com/index.php?main_page=index&cPath=21