!(+o*)/゛世界のナベアツに驚いた!

こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

少ーーし前から気になっていたのですが・・・。
世界のナベアツ!!!さん
ヨシモトのお笑いコンビ・ジャリズムの渡辺鐘(わたなべ・あつむ)さんです。
・・・ソロ名義(ピン芸人として名乗っている名前)

今、私はこの世界のナベアツさんのUSPに注目しています。


『3の倍数と3のつく数字の時だけアホになる』ネタで
超ブレイクしている彼。
動画http://tarasuko.blog79.fc2.com/blog-entry-1251.html


また最近ではこのネタのアレンジ活用で
『数字が・・の時だけ気持ち良い!や
 数字が・・の時だけ犬になる!』
で成長曲線を持続されていますね。
※ここも賢いですね!


彼はセルフUSPを「世界の」としています。

「世界の」から受ける印象は、

スケールが大きい。
ものすごい芸を持っているのだろう。
いきなりメジャー・・。
日本を超越している。
あほらしい。
飛んでいる。
など様々ですね。

彼を商品に例えると
ここでご案内と印象付けにすでに成功しています。

そして短縮系の名前 世界のナベアツ
世界の渡辺鐘(わたなべ・あつむ)としないところがまた憎い!です。

名前を短縮しているということは
すでに有名人であることの証明。
または、
特定の業界で認知度の高い人。
であるという思い込み・常識が聞き手にあります。

そして
「いったい誰!?、」
という興味付けを喚起し、
記憶に残ります。
さらに
「知らないのは私だけなの」
といった不安感を呼び覚まします。

結果
「知りたい!」という欲求を喚起し
TVやネットで確認したいという
「行動」を起こさせます。


つまり
「世界のナベアツ」というソロ名義そのものにすでに

アテンション  案内
インタレスト  興味
デザイアー  欲求
メモリー    記憶
アクション   行動 
 
AIDMAの法則 すべての発揮効果の素がすで備わっているのです。

うーーん! にゃかにゃか鋭い!ですね。
一時期、放送作家をされたキャリアが
このメガトンUSP+ネーミングを創作させたのでしょうか。


参考URL

渡辺鐘「世界のナベアツ」
山下しげのり「山下の今日のパッカー」

ジャリズムhttp://jalism.laff.jp/

世界のナベアツ
http://atsumu-watanabe.laff.jp/


商売・ビジネスをされている方
大いに参考にしましょう。
そして学んでアクションしましょう。

/////
ではでは。
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)
(^^)とりあえず!世界のRIN

☆☆(USP経営活用勉強会 シリーズ2)開催決めました。
第1回 6月11日 水曜日 13時〜17時 
大阪市立 難波市民学習センター 第4研修室http://osakademanabu.com/namba/
☆第2回 7月2日 水曜日 13時〜17時
大阪市立総合生涯学習センター 第4研修室http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/lll/center/acc.html
☆第3回 8月6日 水曜日 13時〜17時
大阪市立総合生涯学習センター 第3研修室

○上記詳細はまた決まり次第お知らせいたします。@@‘