北京オリンピックも後半に入り、サッカーや卓球・野球などの予選リーグが終盤に入り、決勝トーナメントという段階に差し掛かっています。

この中で、注目されているのは何と言っても「星野ジャパン」ですね。

すでに2敗して「崖っぷち」に立っているのです。

昨日のカナダ戦は、相手も「崖っぷち」なので、大変な接戦でした。

成瀬投手の踏ん張りが大きいと思います。

中国とアメリカを残しているので、決勝トーナメントへ進出が危ぶまれています。

何事も「実力」を発揮することが一番です。

「勝負のあや」と言いますが、結果はどちらに転ぶか「神のみぞ知る」状況です。

実力を発揮して欲しいですね。

★「ちょっとの差」:http://www.web-ami.com/