もう35年前に、お世話になった会社から速達が届いた。

そこには、会社を清算するという旨が書かれてあった。

私は、この会社の先代に大変お世話になった。

2代目さんとは、数年前から時々コンタクトがある位だ。

ここに、私が友人と思う2人が勤務している。

即座に思い浮かべたのは、この2人の人生である。

1人は、私より1才上なので、年金も少し入っている。

もう一人は、50才ほどなので、これからという方である。

今のところ、それぞれにイメージできる先があるので、

彼らの意向を尊重しながら支援できると思う。

私のクライアント先では、まだ、倒産という事はないのだが、

知り合いという意味では、これが2件目である。

倒産した企業の社員には、それなりの理由がある。

今回は、まったくの会社都合での清算という事のようである。

そういう意味では、通常の倒産企業のケースとは違うと思う。

何とか支援できるように努力したい。

★デジタルBook「ちょっとの差」は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。

★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh

★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全7回)
:http://www.web-ami.com/

★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html

★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com