下記は、ある会社から送られてくるメルマガから抜粋したものです。
◆企業を変革させる、インキュベクスの「三つの営業改革」
(1)「営業は外回りしないこと」
 無駄な移動時間と交通費を省略することで、営業活動の負担を減らします。
(2)「営業マンが集めた情報は営業部全体で共有すること」
  情報やノウハウを部署全体で共有することで、営業部隊の能力を
 平均・安定化させることが出来ます。
 
(3)「新規顧客を開拓する『売れる仕組み』を作ること」
 新規顧客を獲得する「仕組み」を作ることで、売上を自動的に向上させる
 事が出来ます。
上記の三つを行うことで、企業は不況を乗り切る強い営業力を
手に入れることが出来、ひいては、景気好転時に急成長することも可能なのです!
とあります。
最初の「外回りをしない」という大前提は主義だから「良し」として、
外回りしないで営業マンが情報を集めるという課題は、凄く難問と思います。
そして、新規開拓の売れる仕組みをつくるというのです。
「おたく」という言葉があるが、頭だけの論理のように思う。
たしかに、メルマガで魅力的な言葉を使って誘っているのですが、どうも胡散臭いのです。
これが「たった1つの冴えた営業法」というのだから、理解しがたいのです。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。
★メール販促:http://www.mshonin.com/c/?ac=10kzbh
★無料メール・セミナー「会わずに売る逆転のNASA戦略」(全7回)
:http://www.web-ami.com/
★無料メルマガ「愛語回天 花まる人生塾」
:http://www.web-ami.com/mag.html
★AMIのFax機関誌「AMIコンサルティング Fresh&Hot情報通信」最新号
:http://www.web-ami.com