今、ある方の相談に乗っている。
いつも、ネガティブな話題から始まっているので、「これでは、前向かない」と注意した。
ご自分は何をしたいのか、「儲けたい」という意欲が見えない。
「儲」という字は、「信」+「者」となっているので、まず、「信じあう」という事が大切なのだ。
この「信じあう」には、前向きに「儲けたい」という欲求をベースにした「夢」や「目標」が重要である。
そして、「貧相な話・身なり」では、だれも魅力を感じないと話した。
「品格」というものには、ベースに強さというものがあって、上品さなどが加わり他人が評価するのである。
まず、ベースをシッカリしたいものである。
「華」には、金の匂いも重要である。
華美なものは如何と思うが、適度な金の匂いが重要である。
★デジタルBook:つきの神様を味方にする『ちょっとの差』は、http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/10022でお求めになれます。
立ち読みコーナーもあります。