!(・o・)/゛丸太が落ちている!

こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

20年ほど前に読んだある経営者が書かれた本の一節
今でも鮮明に覚えているフレーズ
「丸太が落ちている!」

って何のことか分かりませんよね。

ある経営者とは、日本マクドナルドの創業者 藤田田(フジタデン)氏。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%94%B0


丸太とは店内に落ちている「マッチ棒」を指している。

『・・・であるから店長やクルーは店内に小さなマッチ棒が落ちていても丸太が放置されているのと同じくらいの危機感と対応が求められる。・・・その価値観が大切なのだ・・・。』
といった主旨のことが書かれていました。

駆け出しコンサルタントであった当時、ものすごく合点がいき、感動したのを思い出します。


今回のマック(関西ではマクド)の賞味期限の騒動・事案。
加盟フランチャイジーや世間との対応含めて考えさせられます。
他人事ではないですよね、コレ。

会社や商品・サービスの中に「丸太」が落ちていても気がついていない。見ようとしない。スグに対処しない。


よし、今日は丸太を探そう、っと。[**!]

/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)


●[本業支援・リアルビジネス案件活用専門サイト]http://z.la/v8g9y

●今月のUSP経営活用勉強会
http://z.la/16hby