今週は結局、平日5日のうち4日間、東京会の会務がありました。その合間をぬうように、お客様と面談し、電話でお打ち合わせをし、書類作成をしました。

もともと、あまり忙しいことが好きではありませんので、正直疲れておりますが、人間は恐ろしいものでこの忙しさに慣れてきました。

ここ一週間ほどは、忙しかったのですが連日ブログを書き、自分なりにある事を試してきましたが、ここにきて何となくわかってきましたので、また元のペースに戻すことにします。

こういう状況の中でも、毎年の仕事はきちんとやっていかなければなりませんし、新規のお客様からのご依頼もいただけるよう営業活動もしなければなりません。

どうやって営業活動をして、お客様にコンタクトしていただくか、を考える場合、色々方法はあると思いますが、あまりがむしゃらな営業活動というのは、行政書士の品位を汚すような気がします。

私の営業活動は地味ですが、ゆっくり前へ進めばいいと思っています。

現在のお客様の仕事を誠意を持ってしっかりやり、満足していただく事、何といってもこれが最大の営業活動であると思います。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/