楽しみにしていましたが、残念ながら私の所へは届きませんでした。

しかし、届いた方から見せていただきました、現物を。

名前も差し支えなければお書きくださいというもので、

?経験年数
?事務所の形態(個人、法人、共同事務所)
?今までに会社設立の相談、定款、議事録作成等の経験はありますか。ある場合は年間何件くらいですか?
?今まで登記関連の業務で処理に苦労した事例や判断の難しかった事例があれば、その内容を具体的に教えてください。
?商業・法人登記の申請に関連のある業務について、特定の司法書士と業務を提携・分担して行った経験がありますか。ある場合には、その具体的内容を教えてください。

ざっとこんな内容です。

個人的には国民の利便に資するよう、開放していただければと思っています。

何度も言っていますが、司法書士さんには先達となって、上を見ていただきたいと思います。

司法書士さんの主要な業務でありますので、死守されようという気持ちは本当に理解できますし、そうするのは当然と考えますが、こだわり続ける事が、優秀な司法書士さんの行く道をかえってふさぐような気がしてなりません。

あくまでも私見です。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/