最近のブログは愚痴が続きました。

私のブログは、ある時は自分に、ある時は世の中に、ある時は特定の方に、愚痴ったり言いたいことを書いたりしています。

最近は「実はブログを読んでます。」と言われることが多くなりました。
そのわりにはランキングは上がりません・・・。(笑)
でも本当のことをいうと、今ぐらいの順位が気に入ってます。

私は今までに書いたブログを消したり、いじったりすることも現在は考えていません。
その時に書いたことは、その時に私が感じた正直な気持ちだからです。
ですから、何年か経てば気持ちが変わり、まったく違うことを書く可能性もあります。
言っていることが前と違っても、それは心境の変化や、状況の変化があったのかもしれません。

昨夜、私のことを学生の時から知っている妻と、こんな事を話しました。
「・・・俺は昔にくらべて変わったかなあ・・・。」
妻はこう言いました。
「全然変わっていない、昔と同じ・・・。」
と。
それっていいことなのか、悪いことなのか???

でも少し安心したのです。

やっぱり根っこのところは変わっていないのです。
ブログを書く時の表現は違っても、きっと根っこのところはこれからも変わることがないでしょう。

ある事で少しだけ落ち込んでいた私に対して、温かい言葉を何人かの方からいただきました。
とても嬉しく思いました。

ありがたいことに、私のことを頼りにしていただいているお客様もいらっしゃいます。

とにかく今は前へ、進んで行きたいと思います。




*著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは、ご遠慮下さい。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/