先週の土曜日(11月20日)、東京都行政書士会の第5回ソフトボール大会が開催されました。

第1回目は全6チームで開催されたソフトボール大会ですが、今回は14チームがエントリーしました。私は第1回から出場していますが、その時には他支部のチームからの出場でした。

今回は板橋支部と北支部の合同チーム「ノースブリッジ」として、4回目の大会参加となりました。「ノースブリッジ」は過去3回の参加で3位が2回と、弱くもないが、それほど強くもないチームで、練習後のビールを重視する居心地のいいチームです。

私が練習グランドの確保をしているのですが、今年はせっかく抽選に当たっても雨天中止が多く、満足に練習ができませんでした。全体練習は2回のみでしたので、1勝できればよいと思っていました。

ところがたまたま打線の調子がよく、準決勝へ進出となりました。が、さすが大一番に弱い「ノースブリッジ」は見事に負けて、3位決定戦へ。

相手チームのピッチャーはなんと、東京会の中西会長です。

失礼千万な「ノースブリッジ」は会長に気を使うこともなく、気持ちよく打たせていただき、3位という成績を残しました。結局、4戦して3勝1敗、唯一の1敗は優勝チームでした。

実を言いますと、結果は何位でもいいのです。
老若男女が青空のもとボールを追いかけ、珍プレーで皆が笑い、好プレーに皆が拍手、これで充分です。

若い方も参加しやすい、本当にいい行事だと思います。

私はといえば、もともとの腰痛に加え、行政書士試験での疲労で体はボロボロでした。そしてソフトボール大会の4試合フル出場で「末期的全身筋肉痛」です。

それでも仕事、頑張ります。



*著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは、ご遠慮下さい。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/