相変わらずバタバタとしているうちに、今年も一ヶ月が過ぎてしまいました。
土日も関係ありませんからたまに時間が空くと、すぐに横になっている自分がいます。
疲れがたまっていますがやるべきことは数多くありますので、なんとか頑張ります。

さて、長い間かかっていた仕事が、ようやく終わりました。
途中で何回かあきらめかけました。
この仕事のことが常に頭のどこかにあり、他の仕事が並行していても気にかかっていました。
もともと全く終わりが見えない状態でお受けしましたが、進めていく過程でも「これは本当に無理かもしれない」と何回か思いました。いろいろ考えて、粘って、最終的になんとかなりました。

もちろん、お客様のご協力がなければ終わらない仕事でありましたが、今後行政書士の仕事を続けていっても、このような複雑で大変な仕事に出会うことはもうないと思います。

開業以来約19年経ちましたが、間違いなく一番大変な仕事であったと思います。
終わった後にはもっと満足感があるかと思いましたが、「ようやく重い荷物を下ろすことができた」という感じで、ただただホッとしました。

ホッとしたところで休みたいところでしたが、そうもいきません。

まだまだ私にとって気の抜けない仕事がいくつかあります。
ここを越えることができれば少し余裕が出るような気がしています。

仕事をいただけるだけ、ありがたいと思わなければいけません。





ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


ブログランキング




内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/