青山にオフィスを構えてからランチはあちこち行っているけど、ここのランチが一番お得のような気がする。

池袋に居た時と比べて最初はランチ食べに行くと【高いなあ】と言うのが印象で【青山だからしょうがないよ】と自分に言い聞かせてはいたものの「別に仕事中におしゃれに食わなくてもいいよお」となんかストレスがあったんだけど、慣れと言うのは恐ろしいものだ。

最近は「ランチは優雅に食うもんだ、そのほうが良い仕事が出来る」 とかなんとか言っちゃって、周辺の店を評論するようになっちゃった。

1000円だけど2人以上で行くとシェアすればピザもパスタも食べて前菜もデザートも付いてるしコーヒーも飲める。
イタリア語でやりとりしてるスタッフも気持ちがいいね。
この前の山菜のフリッターはわざわざ新潟から取り寄せたらしいけど油が強くて旨くなかったけどたまにはしょうがない。と思わせる接客がよかったから許せる。

今度美味しくしてね。

先日はいっぱいだったのでちょっと歩くけどモンスーンカフェに足を伸ばした。ガラガラだったからチョッと不安になったんだけど当たってしまった。

1500円のセットだけどお値打ち感はないなあ。
お冷のグラスは水が漏ってきてテーブルがびしょびしょになるし、そのことを言ったらニヤニヤ笑いながら
「あぁ、漏ってますねえ。」 だって。
タイミングの悪いデザートの勧め方でこっちの話は止めるし、グローバルダイニングは接客がいいのが売りのはずなんだけどねえ。

残念!