名古屋でお仕事の後、一泊して朝、久しぶりにたまにはいいかと思い名古屋のM店で朝食セットを買いましたが、とんでもない目にあいました。

ソーセージエッグマフィンを食べポテトを食べ、アイスティを飲みほし、暑いので氷を口に含もうとカップの蓋を取ったところ、え〜!って感じでそこに気持ち悪い虫が入っていたのです。

飲んだもの吐き出すわけにいかず、やるせない思いをカウンターの女の人に「こんな虫入ってたよ、気持ちわるいよ」と訴えました。

彼女は額に汗して働いていますって感じで、「申し訳ありません」と言ってくれましたがそれだけです。ワタシはそのまま席に戻ったのですが、その後何の反応もありません。詳しく状況を聞くとか事情を説明するとか責任者がキチンと謝罪するとか、ないのかよ。マクドナルドも働かせ過ぎでスタッフが対処できないほど疲れてるのか。

とだんだん頭に来て、金返せと怒鳴りつけにカウンターに行こうかとも思いましたが、一応全部虫エキス入りだけど食べちゃってるし、まあ死にはしないだろうから大人でいようと店を出ました。視線は感じましたが謝罪行動はありませんでした。こちらは気を使って小さい声で短時間に他の人に気づかれぬようクレームしたのですがワタシは全く気を使われませんでした。時間がたつにつれハラがたって。(`o´メ)

本部はどんな対処をするのかと調べましたがクレーム担当という直接部署はないようなので(お客様サービス室)にメールしました。どんな対処をしてくれるのか今は仕事のアタマで楽しみにしてるとこです。

進展したらご報告しますね。

ではまた。