謹啓 時下ますます、ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、淀川労務研究会の研修に、ご支援ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
 さて、2月の研修会を下記のとおり開催いたしますので、多数ご参加くださいますようお願い致します。 敬具

研修会のご案内

1. テーマ 「産業カウンセラーとは」シリーズ1
〈内容〉 労使紛争における社労士に求められている役割は、和解交渉にウェイトが置かれていることから、調停人的な色合いの濃い代理行為です。法解釈能力等においては社労士誰もが一定の高水準を保持している現在、必要な調停的紛争解決能力を伸ばすには、産業カウンセラーに学ぶべきものが多く、また労務管理にも役立つのではないでしょうか? 今回は協会の方をお招きし、その事業内容と動向についてご講義いただきます。
なお、シリーズ2として、6月には、活躍されている産業カウンセラーのお話を賜る予定です。

2. 講 師 上 山  寛 光  氏  (日本カウンセラー協会関西支部 支部長) 

3. 日 時 平成21年2月24日(火)午後6時30分〜午後8時30分頃
(受付 午後6時00分から)

4. 場 所 大阪府社会保険労務士会館 401号室
大阪市北区天満2−1−30


※ 淀川労務研究会では新規会員を募集しています。