私が所属する東京都行政書士会板橋支部主催の「行政書士無料相談会」が先月末の30日、開催されました。

板橋区にご協力をいただき、区役所内一階のスペースをお借りして16人の支部会員が相談にお答えしました。

事前に回覧板、区報等で告知をしましたが、当日午前中は天候も悪かったので、相談者はそれほど多くいらっしゃらないかなと思いました。ところが、時間前から多くの相談者がお見えになり、午後1時から午後4時までの3時間で95名もの相談者に訪れていただく盛況となりました。

私はといえば、午前中に東京都庁へ複数の書類提出があり、集合時間ぎりぎりに会場へ到着となりました。

このような相談会はいろいろな意味で、非常に大切なものだと考えます。
行政書士を広く知っていただくことにもなりますし、ここでしっかりとお答えすることにより「行政書士も頼りになる」と思っていただけることになります。

今後も支部主催の無料相談会は継続される予定ですので、また来年、よろしくお願いいたします。

相談会の後は、入会3年未満の方の支部会員懇親会が場所を変えて開催されました。
この催しは隔年で実施していますが、相談会を終えた支部役員も参加しますので、同期の仲間と横のつながり、支部の先輩方と縦のつながりをつくることができます。

若い方も複数参加していただき、和気藹藹とした、いい雰囲気でした。

新しい方にはぜひ支部活動にも積極的に参加していただければ、と思っています。





*著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは、ご遠慮下さい。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/