もうすっかりいつものご挨拶となりました。
「ご無沙汰しています」ですね。

4月及び5月より未熟者の私にとって身に余る、いくつかの重職を担うこととなり、環境が一変しました。

7月末までは自分の仕事と会務で、時間のやりくりが大変でした。
お客様にご迷惑をかけるわけにはいかず、しかし会務もまた手を抜くわけにもいきませんでした。
昼間は外出、夜は書類作りで午前様、という日が続きましたが、何とかヤマを越えました。相変わらず気は抜けませんが、何とか頑張れそうです。

7月23日には板橋支部主催による無料相談会が開催されました。

昨年までは一相談員として参加してきたのですが、今回は支部長としての初めての相談会でした。最終的には全責任は私にありますので、気持ち的には今までと全く違うものでした。午後1時から午後4時まで、という予定でしたが、時間前に多くのご相談者がお見えになりましたので、時間を繰り上げ早めにスタートしました。
午後4時までに66件のご相談があり、支部員23名で応じさせていただきました。

このような相談会は、行政書士の力をわかっていただけると同時に、行政書士制度の広報にもなりますので、準備はいろいろと大変ですが継続していかなければならないと考えています。

なんだか責任の重い毎日が続きますが、頑張ります。





ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/