いつものようにたまにはスタッフと飲みにいくのも、大事なコミュニケーションであると今日も飲みに出かけたのでありました。

 どうせただの酔っぱらい集団になるに決まってるメンバーだったので、学生の頃から食堂代わりの天狗さんで存分に飲んでもらおうと6時から飲みはじめました
が、自分も飲み助なのでなんと気がついたら閉店前のオーダーストップ。

会計済ましてさあ帰ろうとしたらバカな一人が
「先生最後の一杯みんなで乾杯しましょう」 だって

「アホかお前は、もう会計終わってレジ締なんだよ。帰るぞ 」
「大丈夫ですよ、後一杯ぐらい。」

コイツぅぅ(^_^;)と思いながらも、
「最後に一杯ずついいですかあ」

と聞いた石田に一瞬躊躇しながらスタッフの方は「後10分ですけどよろしければお持ちします」と言ってくれたのです

拍手するバカものども、会計が余計になったチェッ顔の石田。

チェーン店にしてはたいしたもんです。普通はもう閉店です、とかレジ締切なので無理なんですとか言って断ることが多いですが、いやどこにも臨機応変が解かる、稼ぐスタッフがいるものです。
杓子定規にならぬスタッフがいるのも売上高には影響するものですね。
http://www.fba-a.com