今日は新潟に来て今帰るところですが新幹線は便利ですねえ。
 ケッコウ飲んでも9時29分が最終の新幹線ですから、自宅には日にちが変わる前には着くことができます。

 今日最後の仕上げは新潟の繁華街「古町」の小料理屋でした。着物が似合うママさんと朗らかな女性が二人で切り盛りしていました。
 昔ほど街がにぎやかではなくなったため大変そうでした。地方を周っていると本当にそんなところばかりです。

 ひとにぎりの繁盛店の社長と会うとほんとに頭が下がります。よくこの環境の中で店を伸ばし続けているものだと。

 今日会った社長もそうです。
「原点を大事にしたいと思います。コンセプトが検証して間違っていなければその充実をめざすし、ズレてきているなら組みなおす。先生が教えてくれたことですよ。」

 ホントありがたいことで彼は私が言ったことの120%を実践してくれている社長の一人です。

 4月には新店舗がオープンしますがまたまた成功することでしょう。

http://www.fba-a.com