昨年の12月に、今まで使用していたXPパソコンとプリンターの調子が同時に悪くなり、ウインドウズ7のパソコンとモノクロレーザープリンターを購入しました。

以来、XPとウインドウズ7の使い勝手の違いに戸惑い、いまだ充分に慣れていません。
データの引越も様々な設定も、うまくいかずに苦労しました。
メールソフトも違いますから、アドレス帳を開いてメールを送るのにも最初は時間がかかりました。
ウインドウズ7ではそのまま使用できないソフトも多く、アップグレードをしなくてはなりません。

12月の忙しい時期でしたので困りました。

そのうちに今度は携帯電話の調子も悪くなり、結局買い換えることになりました。

これだけ新しくなると、さすがに混乱しました。

最近になって、やっと少し慣れてきましたが、若いころと違い新しい機械を使いこなすには相当な時間が必要なようです。説明書を読むだけでも大変です。

でも、赤いノートパソコン、安かったのに高機能なレーザープリンター、小さな携帯電話、全て気に入っています・・・。




*著者に許可無く当ブログの文章をインターネットその他に転記・転載することは、ご遠慮下さい。



ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/